50代からの挑戦 #1「ブログ」

ブログデビュー

昨日の初投稿にも書かせていただきましたが
いろいろな思いをもって始めることにしたブログ。
そんな初投稿までのドタバタ模様を綴ってみたいと思います。

***********************

ブログデビューひと月前(1月中旬頃)

ブログを始めるにあたり、始め方をyoutubeで勉強スタート!

“以外と簡単かも~
3月くらいから始めようかな~”

”3月からならまだ余裕あるな~”
と のんきに考えていました。

ブログデビュー2週間前(1月下旬頃)

どうせ始めるなら縁起の良い日にしようと思い、
「始めるのに良い日」で検索。

”3月なら7日・19日・31日か~”

”一応2月の吉日も見てみよう”

と思ったのが間違いだったのか正解だったのか。。。

数日あった吉日の中で目に止まったのが

「2月12日」 だったのです。

運命の人に出会うとビビッ!!と
感じる人がいると聞きますが、
私は”人”ではなく”この日”に運命を感じたのです。

実はそれまではすっかり忘れていましたが
私にとっても特別な日だったのを思い出したのです。

これはきっと何かに導かれている!!
初投稿は絶対この日!!


と決めました。

スタートがひと月後の予定から
いきなり2週間後になったことで
いきなりドタバタし始めました。

そして、本当に自分にできるのだろうか。。。
不安がよぎります。

でも、そんな時の不安解消法見つけました(*´艸`*)

それは、youtubeで自分の星座(みずがめ座)の運勢を見ることです。
なにやら今年はみずがめ座の運勢がとってもいい感じなんですよね。

これでモチベーションを上げて頑張ることにしました。

ブログデビュー10日前

初投稿日は決めたものの、もう10日しかありません(^▽^;)マズイ

いざ文章を書こうと思っても
何を書いていいのか全然まとまらず
(ヤバイヨ(-_-;)ヤバイヨ)状態。。。

他の方のブログを参考にと
読ませていただいたのはよかったけれど
みなさんとても素晴らしく

自分こんなに書けましぇ~ん( ノД`)と自信喪失。

_| ̄|○ガーン

軽く考えてたのが間違いだったことに気づきました。
しかし、ここであきらめる訳にはいきません!!

書いては消し、書いては消しを繰り返し
なんとか私なりにプロフィールをまとめることができました。

ブログデビュー1週間前

youtube先生《←私にとってはもう先生の域》を
見ながらwordpressの申し込み。
これは意外とサクッとできました。

次に投稿文書を入力したまではよかったのですが。。。

見やすいようするための編集のやり方がいまいちよくわからない(;’∀’)
ヘッダーの背景やらブログ名のレイアウトがなかなかうまくいかない。

おまけにパソコンの調子が悪く
いきなりのシャットダウン
(; ̄ー ̄A チーン

再起動するも数分後にはまたシャットダウン
(; ̄ー ̄A チーン

もおその日の作業はあきらめました。
また(ヤバイヨ(-_-;)ヤバイヨ)状態です。

ブログデビュー3日前

それでも悪戦苦闘しながらなんとか形にはなってきました。

しかし、毎日更新するためには少し記事を書き溜めておかないと。。。

文章を考えるのが苦手な私にとって
それはなかなかの難関( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
また、不安が押し寄せてきます。
でもめげるわけにはいきません。

そんな時はまたyoutube先生にモチベーションを
上げてもらい復活します(笑)

失敗するにしても、成功するにしても
一歩を踏み出さないと成長につながりませんもんね。

ブログデビュー前日

予約投稿でセット完了!!

あとは明日になるのを待つのみ。
自分の書いた文書が世界中に流されると思うと
心配でドキドキです。

ブログデビュー当日

出勤前に地元の神社にお詣りに行きました。
パンッパンッ (。>人<。)「どうか夢が叶いますように」

***********************

こんな感じで無事に?(笑)ブログデビューを迎えることができました。
すぐに挫折しそうになるへっぽこ兼業主婦ですけれども
このブログと共に少しずつ成長して行きたいと思いますので
皆さまどうぞよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました