50代からの挑戦 #2「朗読検定」

1年ほど前から何か趣味を見つけようと考えていました。
できれば老後も続けていけるようなこ事がいいなぁと。

趣味探し

はじめに知り合いの紹介で手芸サークルに参加させてもらいました。
その時はどんな感じでサークルをしているのかのお話だけ聞かせて頂きました。

みなさんとても優しくて話しやすい方たちばかりだっだのですが、
サークルの開催時間が平日らしく、
フルタイムで勤務している私には難しかったため
お断りさせていただきました。

次に、いろいろなサークルが載っている冊子があると教えていただいたので、
早速もらいに行ったのですが、やってみたいものが見つからず。。。

いつのまにか趣味探しもフェイドアウト。。。。笑

そんなんで時間があればスマホで読書したり
youtubeを見たりしていました。


朗読検定

いつものようにyoutubeを見ていると

これからは時代が変わるから

「やりたいと思っていることを始めるといい。
やりたい事がない人でも、今まで何かで褒められたことを始めてみるといい」

と言っている人がいました。

特にやりたいと思っていることは無かったので
今までで褒められたこと思い出してみました。

そういえば”いい声ですね”と言われた事があるぞ。
声で何かできることあるかな?
声優はあり得ないし。歌は下手だし。

あっ 「朗読」はどうだろう。となった訳です。

朗読といっても
何をすればいいのか分からず模索していたら
「朗読検定」というものがあるのを見つけました。

すぐには踏み出せなかったのですが、
50代からの挑戦でこのブログも始めることができたし「朗読検定」もチャレンジよ!!
ということで先日申し込みをしてしまいました(笑)

子供たちが小さい時に絵本を読んで
聞かせたことはありますけど
朗読なんて未知の世界です。

果たしてどうなるのか。。。ドキドキ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました