3年ぶりの皆既月食。

こんにちは(o^∇^o)
お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

スーパームーンと皆既月食

本日は今年最大の満月である
『スーパームーン』と『皆既月食』が
同時に観れるとうことで
テレビでもたくさん紹介されていましたね。

私の住む街でも幸いお天気が良く
貴重な満月を観ることができました。

20時10分ころの写真です。

スマホで撮るとちっちゃいですよね(笑)

肉眼だともう少し大きく観えますし、
月も写真より暗くて
上方がうっすらと赤く光っている感じでした。
とりあえず貴重な満月を観ることができて
良かったです。ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪

次回見られるのは12年後だそうです。
12年後は63歳。
皆既月食と重なる貴重な満月を
観れるのも楽しみですが
自分がどんな60代を
過ごしているのかも楽しみですね。

果たしてこのブログは続けているのだろうか。
子供たちも結婚をして孫は何人居るだろう。
今は大変なコロナウィルスだって
インフルエンザくらいの意識になっているのかもしれない。

どんな時代になっているのかな~。
12年前の今日の事を思い出したりするのかな。

考えるととっても不思議な感じです。

12年後は今よりももっと平和な世界であるよう
願うばかりです。:*:・(*´ー`*人)。

 

今日のおうちごはん

長男くんのお弁当

・ソースカツ弁当
・味付けたまご
・ピーマンと塩昆布炒め
・りんご

 

晩ごはん

・豚ロースのみそ漬けと野菜サラダ
・きんぴらと水菜のマヨ和え
・ニシンの切込み(市販品)
・大根ときゅうりの漬物

なんだか盛り付け方が雑ですね ( ̄▽ ̄;)アハハ…

さて明日の晩ごはんは
ホタテのフライにしようかな~。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました