2年ぶりの流氷まつり。

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

流氷まつり

毎年、流氷が来るこの時期に開催されます。
しかし昨年はコロナ禍のため中止に。

今年は2年ぶりの開催です!
自衛隊の皆さんが作られたメイン氷像は
長崎県の「諫早神社(いさはやじんじゃ)・アマビエさま」です。


写真だと大きさがわかりにくいですが
しっかりとした大きな造りになってました。

他にも市民の皆さんが作られた、かわいい氷像達が並んでいました(*^◯^*)


初日の開催時間前に散歩がてら行ってきたのですが
まだ誰も居なく、これはチャンス‼︎と思い
こっそり滑り台に乗ってきちゃいました(笑)

お尻の幅がギリギリでした\(//∇//)\

今年、お祭りは開催されましたが
いつもあるステージでのイベントや露店などはコロナ禍のため中止でした。

早くコロナが収束して、たくさんの人が楽しめるお祭りに戻って欲しいですね(*^◯^*)

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

へっぽこ成長日記 - にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました