連休4日目、ぐ~たらせずに動いてみた。

こんにちは♪(*^▽^*)
お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

気分が晴れなかった昨日。
今日は朝からやることを決め計画的に行動してみました。

朝ごはん

いつも休みの日はある物で済ませ、
あまり作らないのですが、今回は休みが長いため
毎回こんなんじゃいかんと思い、
今日は真がれいの煮付けを一品作りました。

あとは漬物やら昨日の残り物やらです。

そして平日と同じように
朝ドラ「おちょやん」を見ながらご飯を食べて
片付けを終わらせました。

掃除と断捨離

朝ごはんの後はトイレ掃除と洗濯を終わらせ、
前から気になっていたクローゼットの中を片付ける事に。

ほとんどが旦那さんの上着やジャンバーなどなんですが
結婚当初からの物もあって。。
きっと思い入れがあって
捨てられずにいたのでしょうねー。

サッパリスッキリ捨てましたよ(笑)
もちろん旦那さんに確認済みです。

おかげでクローゼットも私の気分もスッキリです!

 

朗読検定の練習

9時ころから朗読検定の勉強を1時間くらいやりました。

練習はいつも車の中でやっているのです。
家の中で発声練習とかして
テレビを見ている旦那さんが
ビックリしたら困るので( ̄ー ̄;

でも車の中での練習はとてもいいと思ってます。
防音効果もあるし、自分の声を録音する時に
声が反響しなくてキレイに録音ができます。

「朗読検定3級」練習中。

 

散歩

10時過ぎにお散歩へ。

久しぶりに海の方に行って来ました。
今日は波が高かったですねー。

携帯で動画を撮っていると
カラスちゃんが挨拶をしにやってきました(笑)

そしてなぜか私に付いてくるカラスちゃん。

たぶんゴミ袋を持っていたので
何か食べ物をくれると思ったのかもしれませんね(笑)

海岸の地域に生息するハマナスも芽吹いてきました。

帰り道の道路脇にキレイな水仙も咲いていました。

今日は風も強くて寒かったのですけど
気持ちがシャキッとした散歩でした。

帰ってきてからはコーヒータイムを過ごし
晩ご飯の買い出しに行きました。

午後の空いた時間はブログを書き書きしてました。

 

晩ごはん

そして、4時半ころからご飯支度を始めまして、
今晩は「すき焼き」と「トマト鍋」です。

なぜ2種類も作るのかといいますと、

旦那さんは→すき焼きが好き、トマト鍋嫌い。
長男くんは→トマト鍋が好き、すき焼きがあまり好きじゃない。

ちょっと面倒くさいです(笑)

でも私はどちらも食べたいので
これでいいのですよヾ( ̄∇ ̄=V

*************************************

そして本日のタイトル
『ぐ~たらせずに動いてみた。』結果、
すこぶる心のコンディションがいいですね~(o^∇^o)

何もしない日も好きですが、
ある程度計画を立てて程よく動いてる方が
充実感が持てて気持ちが落ち着きます。

なので連休最終日の明日も予定をいれましたよー。
明日は実家の母のところに 少し早いですが
「母の日」のプレゼントを持って行くことにしました。

喜んでくれるといいな~ (>艸<○)フフフ♪

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

母の日が近づいて参りました!
まだ何を送るか決めていないという方も
ぜひチェックしてみてくださいね↓↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました