自分時間とお昼寝。

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

今日、私と長男はお休みでしたが
旦那さんは仕事でしたので
6時頃に起きて朝ご飯の用意。。。といいますか、
昨晩の残り物を温めただけなんですが(笑)

朝ドラの「あぐり」と「おちょやん」を見ながら
朝ごはんを済ませ、

旦那さんが出勤後は
チャッチャッと家事を終わらせて、
9時頃に散歩に行きました。

今日は「自分時間」がたくさんあるわ♪と
気分はウキウキです o(^▽^)o~♪ウキウキ♡

その「自分時間」でやったことは

①録画していた占い番組を見る。

②来週から平日の「自分時間」を増やすために
一週間分の晩ごはんの献立を考えた。

③先日、朗読検定4級に合格したので、
次は3級の検定に申し込んだ。

そして、残ってる時間で
ブログを書こうと思っていたのですが、
睡魔に襲われウトウト。。(´-ω-)..zZZ

目が覚めた時は、
晩ごはんの用意をする時間でした。

いつもどうしても睡魔に勝てなくて
“もおいいや~少し寝よ~”と思って
お昼寝しちゃうのですが、

目が覚めたときは
“あ~寝ちゃうなんてもったいない。。。
もうこんな時間だー”
と気分がダダ下がりですヾ(_ _。)トホホ…

でも、眠ることが好きなんです!!

ふと思い出しましたが、
学生時代、試験にむけての勉強をしてるときも
眠くなってしまい夜遅くまで勉強が出来ない。

かといって朝早く起きてやろうと思っても
眠くて起きれない。。という(笑)

どんだけ寝るのが好きなの~!!! ですよね。
( ̄▽ ̄;)アハハ…

まあそんなんなんで
あまり勉強は出来ませんでしたけども
今は元気で過ごす事ができているので
なんとかなるものだと実感しております。

ということで
好きな昼寝できる「自分時間」があって幸せ!!
と考える事にしました。

明日の「自分時間」は何しようかな?
ヾ(´▽`)ノ タノシミ~♪

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました