私の開運行動。#1

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

窓を開けて換気

朝起きたら最初に窓を開けて換気をする事が
開運に繋がると知り、いつ頃からでしょうか、
毎朝6時頃に5~10分くらい窓を開けて
空気の入替えをするようにしました。

窓を開けた瞬間、
ひんやりとした空気が入ってきて
とても気持ちがいいんです。

その時、思いきり深呼吸します。
目が覚めてシャキッとします。

「今日もいい日になる」
そんな気持ちにさせてくれます。

でも真冬はとても寒いので
一瞬だけ開けて閉めてましたけど。。笑

 

ゴミ拾いとトイレ掃除

前にこちらで綴らせてもらっていた
ゴミ拾いとトイレ掃除。
続けていること。

先ずはゴミ拾い。

3月も中旬を過ぎると雪もだいぶ解けて
地表が顔を出します。
それと共に雪に埋もれていた
ゴミ達も顔を出すので、
1時間ほどのお散歩で結構拾えます。

自分の暮らしている街が
ちょっとでもきれいになると嬉しいですよね。。。

いやいや、そんなきれい事だけではなく(汗
“宝くじ当れ〜”と心の中でつぶやきながら
拾っている次第です。下心ありありです。
(( ̄▽ ̄;;)ア、ハハハハ…

そしてトイレ掃除。

毎日やり始めて1年以上が経ちます。
なので忙しくてうっかり掃除を忘れた時は
「うわ~忘れちゃった~!!」
と悔しささえ覚えます(笑)

“娘にも毎日トイレ掃除しなさ〜い”と
伝えたのですが果たしてどおしてるかな?

自分が独身の時は実家暮らしだったので、
トイレ掃除なんてしなかったし。。
部屋も散らかってたし。。( ̄▽ ̄;)
自分の事を棚に上げて娘に強制はできませんので、
まぁほどほどにきれいにしていれば良しとします。

とにかく毎日トイレ掃除で金運アップですよ!!

ま、まずい。。睡魔が襲ってきましたので
(*+_+)ノ・・・ネ・・ネムゥ・・・
この続きはまた明日にいたします。

おやすみなさい(*˘︶˘*).。.:*♡

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました