流氷。お彼岸。来客。

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

またまた流氷

ホタテや毛ガニの漁が始まって
もう海明けだ~
流氷は終わり~
春が来るな~
と思っていました。

が、今朝海の方を見てみると
なにやら沖の方が白い?アレレ?

案の定、流氷がやって来たようで
漁の船は出れずにいたようです。

東京に居る娘からは桜の写真

とてもきれですね~
:*:・(*´ー`*人)。ウットリ・:*:

世界地図を見ると小さな島国なのに

北海道と東京で
こんなに季節が違うのにびっくりです。

 

お彼岸で実家へ

実家に用事があり
お彼岸とういうこともあって
次男くんを連れてお墓参りに行って来ました。

私の実家はオホーツクの海岸線を通り

40分ほど走った
山と畑に囲まれたところにあります。

若い頃は都会の生活に憧れた時期もありますが

歳なんでしょうね、

今では自給自足をしながら
実家のような田舎で
のんびりと過ごせたら幸せだなー
と思うようになりました。

帰りはいつものように
実家で採れた野菜や昆布を頂いて帰ってきました。

本当にありがたいことです。(○v艸v*).+゚カンシャ+.

私も子どもたちに同じことができるように
頑張らなくちゃです!!

 

来客でーす

今日は義父の弟さんがきました。

なので今晩はご馳走でした。マイウ──(( ´艸` ))──!!!!

昔話しに花が咲いて
楽しいひとときでしたー o(^▽^)o~♪

 

今日も平穏無事に一日を過ごすことができました。

この幸せに感謝です ヾ(´▽`)ノアリガト~♡

明日もいい一日になりますように。
:*:・(*´ー`*人)。・:*:

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました