母の日のプレゼント/山菜採り

こんにちは(o^∇^o)
本日もお立ち寄りいただき、ありがとうございます。

母の日のプレゼント

今日はちょっと早いですが
いつもお世話になっている実家の母に
プレゼントを渡してきました。

今年は
「カーネションの鉢植え」と
「スティックブレンダー」です。


うっかり実物の写真を
撮ってくるのを忘れてしまいまして。。
( ̄▽ ̄;)アハハ…
カーネションはこんな↑↑感じです。

そしてブレンダーは私が使っていて
とても使い勝手がいいので
母にも使って欲しいと思いプレゼントしました。

テスコム スティックブレンダー THM312 W ホワイト

価格:3,278円
(2021/5/5 19:40時点)

「パプリカ・バナナ・豆乳」を使って
早速スムージーを作ってみました。

付属のカップにパプリカ半分とバナナ1本を
適当な大きさに切ってイン!
そして、豆乳200~300mlを投入!
あとはブレンダーで混ぜるだけ!
めっちゃ簡単です。

私もパプリカのスムージは始めて飲んだのですが
バナナの甘さがちょうど良くて
とても美味しかったです!!(*>∀<)oマイウー!!

健康志向の母もとても感動していて、
今度は人参やリンゴなどを使って作ってみると言ってました。

喜んでもらえて良かった~ワーイ♪ヾ(´▽`)ノ ~♪

 

山菜採り

母とおしゃべりをしたあとに
「あずき菜」という山菜を採りに行くことになりました。

母に案内され車で5分ほど走った
国道脇の沢みたいなところに到着。

私は初めての「あずき菜」採り。

どれが「あずき菜」なのか分かりません(笑)

母に教えてもらいまして、
これだそうです↓↓

たくさん生息していたのですが、
自分達の食べる分だけ収穫させてもらいました。

沸騰した鍋に塩を少々入れて
あずき菜を2分ほど茹でます。

あとはお好みで、
おひたしにしたり酢の物にしたり。
茹でないでそのまま天ぷらにしても美味しいみたいです!
あずき菜自体はほんのり甘みがあり、
クセがないのでどんなお料理にも合いそうです。

今回、我が家はごま和えにしました。

ヾ(´▽`)ノ オイシ~♪
自然の恵みに感謝です。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

本日は5日なので
エントリー&楽天カード利用
ポイント5倍です!!
お買い物前に忘れずにエントリーしてくださいね~ヾ(´▽`)ノ

エントリはこちらから↓↓↓


母の日が近づいて参りました!
まだ何を送るか決めていないという方も
ぜひチェックしてみてくださいね↓↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました