残業とご飯支度。

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

今日は1時間ほど残業をしてきました。

旦那さんには一応残業になることを
LINEで連絡しておきました。

そして、帰ってきたのは19時頃です。

それからご飯支度です。

前までの私は
残業で遅くてなっても何もしない旦那さんに
イライラしてました。
不満を言ったところでどうにもならないので
半ばあきらめモードで黙々とご飯支度をしていましたね。

ところが今日は、自分時間を増やすために
先週から始めている

一週間分の献立を週末に考えて、
平日は朝のうちに晩ごはんの下ごしらえをして仕事に行く。

という前倒し家事のルーティンが功を奏しました。

残業から帰ってきて、
15分くらいでご飯が出来上がりました!!
日曜日に作った常備菜の
「おから」と「ニシンの切込み」も大活躍です♪

おかげで自分の気持ちにも余裕ができて
旦那さんに対してもイライラしないし
旦那さんもご機嫌な♪感じだし
いいことづくめです o(^▽^)o~♪

この調子でこのルーティンを
続けていければと思っているのですが、
なんせ熱しやすく冷めやすい性格なので。。。

無理のないように細く長く続けていきたいと思います。

今度は週末に作り置きにも挑戦してみたいですね。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました