桜の開花までもう少しです。

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

なかなか開花しない桜

久しぶりに散歩に行ってきました。
今日は寒かった~!(-ω-;)彡ブルッ
お天気は曇りで気温が4℃くらいしかなく
風も冷たくて余計寒く感じました。

桜もチラホラ咲き始めているところもあるのですが
私の散歩コースにある桜の木は
この寒さでなかなか開花が始まりません

↓まだ固い蕾。

↓ちょっと膨らんできたけどまだまだ。。

↓少しピンクがかってきました。

↓あともう一息!!

5月の連休が終わる頃に気温が上がりそうなので
その時に一気に開花しそうですね。
昨年の開花日も5月5日のこどもの日だったみたいです。

来週の散歩のときは
きれいな桜の写真が撮れそうです♪

楽しみですね♪ヾ(´▽`)ノ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました