日曜日の散歩/作り置き。

こんにちは(o^∇^o)
お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

日曜日の散歩

昨晩は異常に眠くて21時に寝てしまいました。
すると朝4時半頃に目が覚めまして(笑)
これ以上布団の中に居ると寝すぎで
頭痛がすると思い布団からは出たのですが、
せっかくの休み、もう少し寝たい。。。
なので茶の間のソファーに寄りかかって
ウツラウツラしていました ゥトゥト(´-ω-)..zZZ

6時半から「早く起きた朝は…」を見て、
7時から動きだしました。

今日は雨予報の天気だったので
早めに散歩に行こうと思い
朝ご飯を食べる前に散歩に行きました。


今にも雲間から
宇宙からの侵略者がやってきそうな(笑)
どんよりとした空模様です。

40分ほどの散歩だったのですが
家に着く頃に雨が降り出してきました。

早めにお散歩に出て良かった~ヾ(´▽`)ノ ラッキ~♪

花壇のチューリップは色鮮やかで
雨が気持ち良さそうです。

散歩から帰ってきてから
朝ご飯を食べて、買い物へ出かけました。

 

作り置き

買い物に行くと豚こま切れ肉が安かったので
多めに買ってきて下味冷凍をしてみました。

レシピは「にぎりっ娘」さんのサイトを参考にさせて頂きました。
・豚こま肉のからあげレシピ
・豚こま肉の味噌漬けレシピ

 

次は昨日旦那さんが貰ってきたサクラマス
焼き漬けを作りました。

魚を焼いてから煮汁に漬け込むのですが
ただの煮付けより日持ちがするようです。
義母から教えて貰ったお料理です。
保存袋に入れて冷凍してもOKなので
作り置きにはもってこいです。

この勢いで冷凍庫にあった
カットかぼちゃをなんとかしようと思い
かぼちゃスープ(原液)を作りました。

食べる時に牛乳か豆乳を入れていただきます。
食べ切れ無い時は
原液を小分けにして冷凍してもOKです。

****************************************

休日は”ゆっくりしてたい派”なのですけど
重たい腰を上げてちょっと作り置きをしてみました。
なんか充実した休日を過ごせた感じがします。

そして平日のご飯支度が楽チン♪だと思うと
気持ちも楽になりますね。

来週も頑張ってみようかな p(´∇`)q

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました