平和な休日。

換気扇掃除

今日は仕事がお休みなので
前から気になっていた換気扇の掃除をすることにしました。

外してみるとなかなか汚い。。( ̄▽ ̄;)


とりあえず洗剤を入れたぬるま湯に
つけ置きしておきます。

つけこんでいる間に掃除機をかけ、
トイレ掃除と洗面所の掃除をしました。

1時間後くらいに換気扇を
スポンジとブラシを使ってゴシゴシ。
細かいところのベトベトを取るのがちょっと大変 (;・∀・)
でも大体きれいになればオッケーなので
いいとこで終了←テキトな性格(笑)

本体の方もフキフキしてようやくキレイになりましたー。
ヽ(´ー`)ノ ふぅ~

きっと今の時代、もっと簡単にきれいにできる方法がありますよね。
次回はそれを探してお掃除してみます。

掃除って始めるまでが億劫ですけど
キレイになったのを見るととても気持ちがいいですね。

換気扇さんいつもありがとう~!!


ヤタガラス

♪歩こう~歩こう~私は元気~
歩くの大好き~どんどんいこう~♪

この歌大好きです。元気が出ます。
散歩していると自然と心の中で歌ってます。

ということで
家のことも終わったので、お散歩に行きました。

今日は「ヤタガラス」って本当に存在するのか?
と思ったのでカラスを観察しながらの散歩でした。

「ヤタガラス」とは

“日本神話に登場するカラスであり 導きの神”

とウィキペディアに書かれていました。

足が3本あるらしいです!

なぜ観察しようと思ったかといいますと
星座占いをyoutubeで見ていましたら

『今年はヤタガラスに導かれると出ています』

みたいな事を言っていたのです(笑)

“どれどれそれならちょっと探してみよ~
見つけたらラッキー♪”

みたいな軽いノリで
その辺を飛んでいるカラスを観察してみました。

まあ、当たり前ですけど3本足のカラスなど見つかるわけもなく(笑)

カラスって嫌われ者のイメージが強いですが
よく見てみるとつぶらな瞳をしていてカワイイんですよね。

そんなこんなで今年一年は
カラスに注目していこうかと思います(*^_^*)

つまらない話にお付き合いいただきまして
ありがとうございます。

それでは、また明日~(* ^ー゚)ノバイバイ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました