山わさび食べ過ぎました。

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

胃痛が。。(T_T)

昨日、山わさびのお話をしましたが、

コチラ⇒山わさびを採りにいきましたが。。

晩ご飯ももちろん山わさびをおかずに
美味しく頂きました(o^∇^o)

その後、お風呂に入り、
マッタリとしていましたら
なんだか胃の調子がおかしいのです。

そのうち痛みが強くなってきて
マッタリどころではありません。

胃の辺りを自分でさすって
痛みが消えるのをじっと待っていました。

そのうちトイレに行きたくなり
用をたしたあとはすこし良くなったのですが、

今度は体のあちらこちらに
蕁麻疹が出てきたのです。
かゆみもありました。

しばらくあっちこっち掻いた後に
かゆみ止めの薬を塗って布団に入りました。

そのあとはかゆみも落ち着いて、
寝ることはできたので良かったのですが、
朝起きて動き出すと
まだ胃の調子が良くありません。

たまに胃の上部が痛みます。

なので朝ごはんは消化の良いものと思い
おかゆを炊いて梅干しと一緒に頂きました。

お腹が空いてくるとまた”ぎゅう~”っと
痛くなってくるんです。

お昼はコンビニでドライフードの雑炊を買って
職場で食べてました。
意外と美味しかったですね

午後からは少し調子も良くなって
晩ごはんは一応消化の良いものを頂きました。

わさびの食べすぎについて調べてみると
やはり、食べすぎは良くないらしく

食べすぎると「胃痛」「吐き気」「下痢」などの
症状が出るとのこと。

今までそんなことなかったのになー
50代になって内蔵の機能も
弱ってきているのでしょうかね。

とにかく今後は山わさびの
食べすぎに注意します!!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました