娘の自炊。

初めての真鯛調理

先日、東京にいる娘から
写真が送られてきました。

初めてお魚を捌いたとのこと。
とっても上手でびっくりしました。

捌いたお魚は「真鯛」

真鯛って高級魚なんじゃないのー!?
お財布は大丈夫なのー!? Σ(□゜/)/

とびっくりしていましたら、

一匹500円で売っていたとのこと。

へっ。。? そんな安価なの?
( *¯ㅿ¯*)ヘ~ ソウナンダ…

オホーツク海近郊のお魚事情は
だいたいわかりますが、
それ以外はまったく無知識です。

そういえば娘がまだ4歳くらいのとき
私が魚を捌いていたら
「やってみたい」というので
何事も経験と思いやらせてみたのですが。。。

私がちょっと目を離したときに
指を深く切ってしまって。。。

結果、傷口はきれいに治りましたが、
今でも思い出すと申し訳ないことを
してしまったと反省します (ノω·`o)ショボーン

 

今回の真鯛は

お刺身、なめろう

鯛めし

余すことなく美味しく頂いたそうです。
|ョω☆)。oO(ウマソゥ)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました