ページを開けません。サーバが見つかりません。

ブログサイトが開けない!!

土曜日の夜から自分のブログサイトに
アクセスできなくなりました (T▽T)

とりあえずGoogleで検索してみました。
すると「DNSが浸透していない」とのこと。

DNSって何?ですよね。

そこでまた検索。

DNSとは
「IPアドレスとドメイン名の紐づけをしてくれるシステム」とのこと。

ん~、よくわからない~( ̄▽ ̄;)アハハ…

で結果、私のようにサイト始めたばかりの場合だと
放置しておいても大丈夫とのことなので
とりあえず様子をみることにしました。


―― チックタック……待つ……チックタック……待つ ――

1日目経過

まだ開けない ( ̄▽ ̄)
まぁ、3日くらいかかるって書いてあるし大丈夫でしょ。

―― チックタック……待つ……チックタック……待つ ――

2日目経過

今日も開けない。。( ̄▽ ̄;)
まぁまぁ、まだ大丈夫でしょ。。。

―― チックタック……待つ……チックタック……待つ ――

3日目経過

やっぱり開かないよ---!! 
ナンデ??(`Д´≡`Д´)ナンデ??

ここからネットで調べまくりました。

自力で解決!!

そして、そして、

とうとう分かりましたよ。。。( ̄ー ̄)ニヤリ

わたくし「ConoHa WING」 を利用させて頂いているのですが
ログインしてドメインを確認しましたら

何やら 「認証まち」 となってるじゃないですか!?

そして
『メールを確認し、認証を完了して下さい。
認証メールの再送は、・・・・ホニャララ・・・』

”はい? メールなんて来てませんけど~” となったわけです。

で、認証メールの再送もしてみたんですけど
やっぱり来なくて。。

最初に登録した携帯会社のアドレスが
もしかしたらダメなのかもと思い
Gmailのアドレスに変更しましたら。。。。


認証メールが。。。キターーーー!!!!



メールの案内に沿って認証を完了しました。

すると 「運用中」 になってる!!!

やりましたよ。やってやりましたよ。
この達成感。( ̄∀ ̄) ドヤッ!

へっぽこ50代、頑張りました!!
まだまだ捨てたもんじゃないですよね。

自分で自分を褒めていいですか? |艸`)ウフフw

分かる人にとってはなんて事ない事例なんでしょうけども。

こんな事で喜んでいる私をお許しください。

でもとりあえず良かった!!ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪

ありがとうございまーーーーす!!

気を取り直して
こらからも更新していきますので
どうぞよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました