ブログ初心者。PVはゼロ(笑)。

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

2か月経って、PVは0

2か月前、ブログを始めると決め、

・ブログの立ち上げ方
・収益を得る方法
・どんな内容で書くのか
・どれくらのペースで更新するといいのか

など、色々と下調べをして
気合を入れてスタートいたしました。

ブログの立ち上げ方は
youtubeなどで説明されている方がいましたので
そちらを参考にwordpressでサイトを作成しました。

収益を得る方法もなんとなく理解はしましたが
先ずはブログを書くことに慣れなくていけません。

何を書くといいのか調べてみると
読み手にとっての「お役立ち情報」を
発信するといいとありました。

しかし今の私は「お役立ち情報」など
何ひとつ持ち合わせていません。

なのでとりあえず日記感覚で
日常のことやこれから挑戦することを
書いていくことにしました。

そして、40記事ほど書いた頃に、
“そろそろ収益化にも挑戦しましょう”と思い
Googleアドセンスに登録しました。

審査は無事に通りましたが、
ブログを訪れてくれる人が居ないと
収益化も難しく。。。

本日のPV数ゼロです( ̄▽ ̄;)アハハ…ドンマイ

まだ2か月ですものね、気長に頑張ります。

**************************************

今、東京に居る娘から電話が来て
1時間半もおしゃべりしてました。

大笑いしてストレス発散しました(笑)
いつも本当にいいタイミングで
電話をかけてきてくれる娘です(o´∀`)b アリガチョ♪
お陰様で元気がでましたよ!!

そんなこんなで、もう寝る時間です~
ネムィ…(σω-)。о゜ゴシゴシ

ブログって奥が深いですね。
明日も頑張り過ぎずに頑張っていこと思います。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました