ストーブが活躍中/草花の名前。

こんにちは(o^∇^o)
お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

ストーブが活躍中

今週末の北海道オホーツク海側は
雨模様で最高気温が10℃ほど。サブッ彡(-ω-;)彡
今現在の気温も午前中で6℃程度です。
寒くてストーブが離せません。

こんな中、旦那さんは早朝ゴルフ。
行く時は雨は降っていなかったのですけどもね。

今頃は雨の中震えながらコースを回っているかも。
お疲れ様です。( ̄ー ̄;

私もお散歩に行きたいのですけど
雨が止んだら行こうかと考え中です。

 

知らなかった草花の名前

昨日も雨降りだったのですが
降り出す前にお散歩に行くことができました。

そこで先日Googleフォトで花の名前を
調べることができるということを知ったので
名前の分からない草花の写真を撮ってきましたよ♪



いつも通る公園に咲いています。
名前は「ユキヤナギ(雪柳)」
花言葉は「愛嬌」「愛らしさ」「静かな思い」などだそう。

 

↓道端に咲いていた可愛らしいお花。


名前は「コテングクワガタ(小天狗鍬形)」

 

↓こちらも良くみかけるお花です。


名前は「ハルザキヤマガラシ」
このお花、日本の侵略的外来種ワースト100
選定されているそうです。

ほぉ~そうなんだぁ~
色々調べてみると新しい発見があって面白いです。

いつもはイヤホンをして音楽を聞きながら
散歩をしているのですが、
たまには自然の音や道端に咲いている草花に
意識を向けることも楽しいですね。o(^▽^)o~♪

お散歩行きたいな~。雨止まないかな~。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました