みんな大好き♪キュウリの漬物

キュウリのパン粉漬け

実はこのレシピ、友達から教えてもらったのです。
作ってみたら旦那さんにも大好評で
あっという間に食べきってしまいます。

そんなキュウリの漬物レシピをご紹介したいと思います。
作り方はとっても簡単!! ♪ d(⌒o⌒)b ♪


用意するもの

・きゅうり 10本(約1キロ)
・塩    25g
・パン粉  25g
・砂糖   80g

・袋 ジップロック・漬物袋など、
   なんでもいいです。
   (ちょっと大きめで丈夫な方が扱いやすいです)


作り方

.用意した袋の中に塩・パン粉・砂糖を入れて
  シャッフルしておきます。



. 1の袋の中に洗ったキュウリを入れて
  わっさわっさと振ったり、板ずりみたくして
  パン粉たちを絡らめます。  



3. 一晩常温で放置。
  たまにひっくり返したりするといいです。
  次の日には冷蔵庫に入れて保存してください。

細めのキュウリだと
1日目くらいから食べられます。

食べるときはパン粉を洗い流してから
食べて下さいね。

因みに今回のキュウリは夜に漬けて、
次の朝には美味しく頂けました(*^_^*)

3、4日くらいで食べきるのが
ベストかなと思います。

ぜひ、お試しあれ v(*’-^*)ゞ・’゚☆ブイ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました