「Googleフォト」に感動!

こんにちは(o^∇^o)
お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

便利な時代になりました

桜の花も見頃が終わり葉ざくらになりつつあります。

そんな中、今とっても見頃なのがたんぽぽですね。
公園の草むらがたんぽぽでいっぱいでした。

黄色い絨毯のようです。

子供の頃、たんぽぽやシロツメ草の花で
かんむりを作って遊んでた事を思い出します。

ただ、いつの頃からかたんぽぽを触っていると
目や鼻が痒くなってアレルギーみたいな症状が
出るようになってので、
今では眺めていいるだけになりました。

あと昔からあるこのお花

よく花占いで遊んでいました。
“〇〇くんは私の事を
好き、嫌い、好き、嫌い、、、”と
花びらを一枚ずつむしっていって
最後の一枚が”好き”で終わると
めっちゃ嬉しくてはしゃいでましたね~。

今思うと花びらをむしるなんて
なんてヒドイ事をしていたのだと
懺悔の気持ちでいっぱいです ( ̄▽ ̄;)アハハ…

で、そのお花ですが子供のころから
家の庭にもたくさん咲いていたのですが
いまだかつて名前を知りません。

帰ってきてから調べてみることに。

いや~このご時世、
ほんとスゴイな~と思いましたね。

「goooleフォト」のアプリをダウンロードして
撮ってきた花の写真を選び検索をかけると
すぐに名前が分かりました。

『ヒナギク』という名前でした。

便利な時代になりました。

散歩をしていて
名前の分からない草花が結構あるので、
今度からこれですぐ分かります。

お散歩の楽しみが増えました♪
o(^▽^)o~♪ウキウキ♡

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました