「50代からの体の異変」その後。

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

前回の状態はこちら
50代からの体の異変

五十肩

最近、少しずつですが
五十肩が良くなってきているみたいです。

前よりも腕が上がるようになりましたし、
エプロンの紐も結ぶ事ができるようになりました。

ちょっとホッとしております ε-(´∀`*)ホッ

もうき治らないかもしれない、
それどころかもっと悪化するかも。。。と
思っていたので。

特に何か(湿布やストレッチ)を
したわけではないんですけどもね。

これからは軽いストレッチをしながら
完治をめざしたいと思います。

 

膝痛と足のむくみ

一時、膝にも違和感があって
正座が出来なかったのですが
いつの間にか痛みは無くなり
正座も出来ていました。

しかし、
正座を数分したあとに立ち上がろうとすると
膝が痛くてパッと立ち上がることができません。
加齢が原因なんでしょうかね。。(´・ω・`)トホホホ

そして、今悩みなのが「足のむくみ」です。

職場は事務仕事なので勤務時間の大半は座っています。
だからだと思うんですが足がむくんで

なんとかしてーーーー!! o(≧◇≦)oイヤァァ!!

と叫びたい気持ちです。

内側のくるぶしのあたりを指で押すと
凹んだまま元に戻りません ( ̄▽ ̄;)アハハ…

自分でマッサージするのですが
以外と疲れるんですよね。。。

足専用のマッサージ機が欲しいと思い
テレビショッピングなどで見てるんですけど
本当に効き目はあるのでしょうか(o・ω・o)?ホエ?

昔、家族で温泉に行ったとき、
足のマッサージをして貰ったときがあったのですが
あれは気持ちよかったですねー。

人にやってもらうのって
どうしてあんなに気持ちいいのでしょうね。

また温泉に行ったときに
マッサージをして貰いたいと思うのですが
そうゆうところのマッサージはお値段も高めなので
毎回とはいかないわけでして。

宝くじが当たってお金持ちになったら
毎日マッサージしに行くぞーー!!
と密かな夢を抱いております(笑)

仕方がないのでしばらくは
自分でマッサージするしかありませんね。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました