「山わさび採り」リトライ。

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

前回、4月上旬に義父と山わさびを採りに
行ったのですが、少し早かったみたいで
まだ芽が出て無かったんですよね。
その時の様子はコチラ
山わさびを採りにいきましたが。。

 

「山わさび採り」
リトライして参りました!!

朝4時半に起き、5時に出発しました。

現場に着き、車から降りる義父と
「あるかな♪あるかな♪」と楽しみに畑まで行ったのですが。。

無い!! アレレ~!! Σ(□゜/)/

目を凝らして探したのですが

全然、無ーーーーい!!

もしかしたら昨年、農地改良が入って
畑全体が掘り起こされたのかもしれません。
(´・ω・`)トホホ…

仕方がないのでそこは諦めて
次の場所へ向かいました。

前回は雪があってダメだった場所ですが
今日はすっかり解けていい感じです。

でも。。。

先約がいたようで
すでに採った形跡がありました (*´Д`)=ザンネン…

今年は全然収穫がありませんでしたが、
前回の時、我が家育ちの山わさびを
食べる事もできましたので
それだけでも良かったと思います。

そして、
義父がお店で見つけて買ってきたものですが、

ちゃんと風味も辛味もあって
美味しいではありませんか!
クゥーッ!!”(*>∀<)oマイウー!!

金印)山わさび 醤油味 冷凍 100g

価格:285円
(2021/4/18 21:06時点)

今は手軽に食べられるようになってるのですね。
ありがたいことです。

でも、雪が解けた頃に採りに行く醍醐味。
この時期にだけにしか味わえない
あの感覚がとても好きなんですよね。

なので、今度はウドを採りに
5月の連休に行こう!と義父と計画中です。

ウチの旦那さんは山わさびもウドも
あまり好きじゃないのですよね~。

美味しいのになぁ-。

我が家育ちの山わさびですが
先日、義父が花壇の隅に植えてくれました。

↓↓↓↓↓↓

また2年後くらいに収穫できるといいな。
楽しみです o(^▽^)o~♪

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました